• Skip to primary navigation
  • Skip to main content
  • Skip to primary sidebar

Voice4u株式会社

Your Voice Beyond Borders

  • ホーム
  • サービス
    • Google広告運用サービス
    • Facebook広告運用サービス
    • デジタルマーケティング研修
  • お問い合わせ
  • ブログ
  • 会社概要
    • 求人
  • Show Search
Hide Search
ホーム/Digital Marketing/(F8) Facebook イベントのトラッキング の設定方法 (2/3)

(F8) Facebook イベントのトラッキング の設定方法 (2/3)

【FB広告連載第8回】

前回に引き続き Facebook ピクセルを利用したイベントのトラッキングを設定方法をご説明いたします。今回は、Facebookマネージャのイベントマネージャからイベントのトラッキングを設定する方法です。


イベントマネージャからイベントのトラッキングを設定する方法

①左上のメニューから「イベントマネージャ」を選択し、タブ「データソース」から設定したピクセルをクリックします。


②左上にある「設定」をクリックし、「新規イベントを設定」を選択すると、イベントを設定という新しいウインドウが表示されます。Facebookのイベント設定ツールの使用(推奨)をクリックしてください。


③イベントを計測したいサイトのURLを入力し、「ウェブサイトを開く」をクリックします。


④「+新しいボタンをトラッキング」をクリックすると、リンクを設定している画像やテキストを選択できるようになります。


⑤画像(またはテキスト)を選択し、トラッキングしたいイベントのタイプを選択して、承認をクリックしてください。(下記の図では、トラッキングしたいイベントのタイプとして、「問い合わせ」を選択しています。)

⑥設定を確認し、「設定を終了」をクリックしてください。


⑦ウェブサイトのウィンドウ(タブ)が自然に閉じられて、Facebook business のページに戻るので Test Events をクリックし、設定をテストします。再度、ウェブサイトが立ち上がり、イベントに設定したボタンやリンクをクリックしてみましょう。


次回は、Google Tag Manager を利用して設定する方法をご紹介いたします。

« 前の記事: (F7) Facebook イベントのトラッキング の設定方法 (1/3)

次の記事: (F9) Facebook イベントのトラッキング の設定方法 (3/3) »

【連載一覧】
  • (F11) クロスプラットフォームマーケティング
  • (F10) Facebook 広告のターゲティング
  • (F9) Facebook イベントのトラッキング の設定方法 (3/3)
  • (F8) Facebook イベントのトラッキング の設定方法 (2/3)
  • (F7) Facebook イベントのトラッキング の設定方法 (1/3)
  • (F6) Facebook ピクセル設定方法
  • (F5) Facebook 広告マネージャの特徴
  • (F4) Facebook 広告を出稿する
  • (F3)Facebook 広告のアカウント開設
  • (F2) Facebook 広告の種類と料金の仕組み
  • (F1) Facebook広告の基礎

【Voice4u について】
弊社では Google 広告や Facebook 広告など、企業のオンライン広告運用を支援いたします。広告のゴールの提案、戦略策定、広告の設定、カスタマイズや改善といった通常の広告運用作業に加えて、数値に基づいた効果測定と分析、広告費用効果を最適にするウェブサイトの改善などコンサルティングサービスもご提供。御社の販促活動を総合的に支援します。

お問い合わせはこちらまでどうぞ。
https://voice4u.jp/contact/

Written by:
WebmasterVoice4u
Published on:
7月 9, 2020
Thoughts:
No comments yet

Categories: Digital Marketing, Facebook広告連載Tags: Facebook広告, ウェブ広告, オンライン広告, コンサルティング, デジタルマーケティング, マーケティング, 広告運用

Reader Interactions

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最初のサイドバー

ウェブサイト内を検索

注目の記事

(21) Google 広告- 予算の考え方と支払方法

【連載第21回】 連載第 5 回目で Google 広告の料金の仕組みについて取り上げましたが、今回は Google 広告を出稿する際の予算の考え方と、その支払方法についてご紹介いたします。 …

Continue Reading about (21) Google 広告- 予算の考え方と支払方法

最近の投稿

  • (21) Google 広告- 予算の考え方と支払方法
  • (20)アカウント設計-Hagakure構造
  • (19) YouTube広告を設定するには – Google広告動画キャンペーンについて
  • (18) YouTube広告で宣伝するには – Google広告動画キャンペーンについて
  • (17) Google Tag Manager (3/3) -リマーケティングリストの作成 –

カテゴリー

  • Business (2)
  • Digital Marketing (34)
  • Digital Transformation(DX) (3)
  • Facebook広告連載 (11)
  • Google広告連載 (21)
  • News (3)
  • Silicon Valley (2)
  • Tips (2)
  • セミナー (1)

アーカイブ

  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年8月
  • 2018年7月

Explore more

製品開発、事業提携、デジタルマーケティング研修、コンサルティングなどのご用命に関するお問い合わせは、お気軽にお寄せください。 お問い合わせ

Footer

Voice4u株式会社

〒600-8813 京都市下京区中堂寺南町134番地 ASTEM 8F

hello@sv4u.net

Copyright © 2021

Keep In Touch

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • Privacy Policy
  • Terms and Conditions
  • GDPR